デンタルサポートセンター電話番号
デンタルサポートセンターお問い合わせ

デンタルサポートセンター

大阪府堺市から発信! 元歯科事務長運営! 事務のプロ集団にお任せ下さい!
「痒い所に手が届くメニュー」で院長先生のサポートをさせて頂きます。

HOME ≫ サービス ≫

サービスメニュー
SERVICE MENU

Premium&Standard

人事・労務業務を一手に担う事務代行の活用で今の経営と大きく変わります。

訪問あり 週1回

歯科医院の経営は院長が診療をして初めて収益が発生します。
院長の貴重な時間は診療に費やし、「人事・労務・経理・その他事務に関する事」は担当スタッフに任せていただき、院長の負担を軽減し、院長が診療に集中できる環境づくりを定期的に訪問する担当スタッフが“縁の下の力持ち”という形で行う事ができるのが、当社事務代行の大きな役割です。
・人事労務=採用業務・入退職者対応・人事考課
・ 経  理 =給与計算・有給管理・住民税管理
・ 届  出 =施設基準・報告・変更・申請業務
・サポート=社会保険・雇用保険届出 など

サービス-図(400×1200)

業務の分担をする事により...
もっとも貴重な資源の「院長の時間」を手に入れる事が可能に!

詳しくはこちら

Light

総務・秘書業務を仕事スキルの高い専属の担当スタッフが、多忙を極める院長先生をサポートいたします。

訪問あり 月1回

診療業務以外の部分(人事・労務・経理)も院長自らが行っており、「ここだけやってほしい!」などの簡易的な業務を任せる事ができるのがこのサービスの特徴です。
診療は他の先生と分担をしており、自身でもマネジメントが得意でそこに費やす時間もある程度取れているが、それでも手の不足が起き、構想通りになかなか進まない…といった状況が発生する院長先生にオススメいたします。
“痒い所に手が届く”サービスです。
・人事労務=採用業務・入退職者対応・人事考課
・経  理=給与計算・有給管理・住民税管理
・雇用管理=社会保険・雇用保険届出サポート
・そ の 他 =院内掲示物・配布物作成・マニュアル作成サポート など

サービス-Light図(400×1200)

煩雑な業務を任せる事により...
院長先生が診療や高度なマネジメントに集中できます!

詳しくはこちら

オンライン事務代行

離れているけどいつでも近くにいる感覚で院長先生をサポートいたします。

求人代行をメインとし、その他事務が付いてきます。オンラインの特性を活かして、必要な時にいつでもご依頼していただけます。 スピーディーに業務対応可能で、ご利用医院様からは「細やかに対応が求められる採用活動を手放す事ができ、気持ちも少し楽になりました」「診療以外の雑務を減らすことができ、その減った時間を使い診療や未来への投資の時間を手にする事ができた」とご好評いただいております。
オンラインサポートをするにあたり、システム導入などが必要になってきますが、当社のサポートによりストレスなく導入が可能と思いますので、ご安心下さい。
当社の目的としましては、オンライン事務代行を通し院長先生やスタッフ様の手の不足を補っていただきたいと考えます。

サポート業務内容

求人

求人掲載
スカウトメール送信
面接日程調整
採否連絡

その他事務

院内掲示物作成
患者様配布物作成
診療説明用ツール作成
マニュアル作成補助

コンテンツ管理

ホームページ更新
EPARK・ポータルサイト登録・管理
ブログ更新作業

※その他、突発的な業務もできる限りご対応致しますので都度ご相談下さい。

img_serv_3

このような医院様に業務改善する事ができたと喜んでいただいています。

・スタッフ採用活動に力を入れたいが時間がない…
・ツール・書類作成、データ化など誰にでもできる仕事は任せたい
・パソコンに強いスタッフがおらず、ちょっとした事でも頼めない

オンライン事務長を利用すれば上記のようなお悩みから解放されます。専門的な事もサポートを一括してさせて頂きますので、コスト削減に繋がるケースもあります。

詳しくはこちら

新規開業支援

開業に関わる求人、各種届出、手続き、準備といった細々としたサポートから始まり、内覧会成功へと導きます。

新規開業の際・・・
・開業時は何かとお金がかかるため切り詰めたい
・自分でやれる事はできる限り自分でやる

上記のような思いで、慣れない事務作業や各業者との連絡、医院カードやリーフレットの手配や打ち合わせ等を院長先生が頑張られます。
その他にも求人掲載作業や面接業務も慣れない事だらけだと思います。
なんとか内覧会の準備もスタッフと頑張り、内覧会がスタート!

【内覧会の際…】
「あれっ?何か体調が…」、フラフラ…、なんとか内覧会を乗り切り無事開院スタート!

【開院してから…】
「院長先生が体調不良になり休診させていただきます。」となってしまったら本末転倒です。せっかく内覧会の時に予約も取ってくれていた患者様へも連絡を入れる事に…。

とならない為にも、お手伝いさせてください!!

当社の新規開業支援は、〝ちょうど欲しかった!〟の声を大事にし、新規開業の際、院長先生がご負担を抱え、手詰まりにならないよう、煩わしい業務はお任せしていただけるようになっています。
例えば、内覧会プロデュース企画だけ内覧会専門業者さんへお願いをした際、料金が150万円前後かかる事になると思います。当社では内覧会プロデュース企画のみならず、「細々とした事務作業・求人面接・各業者連携・ツール手配・行政届出・準備」等を盛り込み、金額も150万円を切る事により、院長先生へも喜んでご利用いただいています。
料金の問題だけではありません!!
中身もしっかりと詰まった
当社が他には無い開業支援で院長先生のご開業をプロデュースいたします!

 

株式会社デンタルサポートセンターが
歯科医院の新規開業をお手伝いいたします!

他には無い開業支援内容になっております!

newopen

弊社では、⑥~⑩の内覧会までの道のり、そしていざOPENしてからの日々の事務長としての業務全般をTOTALしてSupportさせていただきます!

デンタルサポートセンターに依頼する事で
新規開業準備時に発生する細かい雑務のお悩みもスッキリ!

他には無い価格でご提供させていただきます!

・開業予定日の6ヵ月前からSupportに入ります。
・1回(90分)/月のご訪問にて打ち合わせ・お電話/メールは随時。
・お支払いは「契約時一括」または「毎月一定額」選んでいただけます。

⑥~⑩のフルパッケージ!
1,300,000円+消費税

もちろん開業されてからも事務長として支援させていただく事も可能です!!

詳しくはこちら

サービスの特徴

訪問型の事務代行は医院様へ定期的に訪問し業務を遂行します。

1)直接雇用と変わらない感覚で事務代行をご利用いただけます
「アウトソーシングだから、常時院内にいる訳じゃないし不安だ…」とのご心配事をよくお聞きいたします。しかし、訪問日以外でもオンラインで繋がっている為、心強いとご好評いただいております。

2)そこまでやってくれるの?とよく言っていただけます
私たちがご提供しているサービスメニューは、事務スタッフを直接雇用されていれば当たり前のように行う業務をアウトソーシングという形で遂行する、雇用形態が変化しただけといっても過言ではありません。
中でも助成金や補助金の届出サポートに関しましては、デンタルサポートセンターならではのサポートとなっている為、大変喜んでいただけています。

3)教える手間や急遽退職される心配が全くなく「継続性」が最も高い
院長先生と事前の打ち合わせをしっかりと行い、事務のプロが業務にとりかかりますので、院長先生としても本当に教える手間が少なく安心して業務を任せられます。
その上、直接雇用であれば“いきなりの退職願い…„なども考えられますが、 契約に基づきますので、そのような心配は一切ございません。

4)様々な経験と事例を持っている為、仕事スキルも高い
病院事務長、クリニック事務長など事務長経験が豊富なスタッフもしくは業務を学びつくしたスタッフがこれまでの実務を通して得た知識を活かし、より専門的な視点で院長先生方をサポートします。人事・労務・経理・事務などの総務業務の多種多様なサービスをノンストップで提供でき、解決できるのも事務長経験者だからこそ出来ることだと考えます。

5)直接事務を雇用するよりも低コスト、その上経費計上が可能です
直接事務を雇用するとなると、毎月の給与、社会保険料など人件費が大きく膨らみます。事務代行であればそれも経費として計上することでき、事務スタッフを直接雇用するよりも人件費を大幅に削減することが可能になります。

6)デンタルサポートセンターでは、お忙しい院長先生のお手伝い
診療や事務作業に日々追われている院長先生方に、診療だけに集中して頂ける環境を創ることがデンタルサポートセンターの役目です。私たちが実務を通してサポートすることによって、これからの医院の“未来を創る時間”に費やしていただけます。
些細なことでも何でも結構ですので、お困り事がございましたらいつでもご相談ください。

サービス開始の流れ

STEP 1 お問い合わせ
お問い合わせいただいた際に無料相談の日程調整をさせていただきます。
STEP 2 無  料  相  談
貴院にご訪問させていただき、お時間の許す限り院長先生のご相談やご質問をじっくりお聞きさせていただきます。
STEP 3 ご  提  案  書
お伺いさせていただいた内容を踏まえ、院長先生にとってベストなプランをご提案させていただきます。
STEP 4   ご  契  約
ご提案書をご納得していただいた上でのご契約をお願いいたします。
STEP 5 サービス開始
初めは実務の確認や引き継ぎ業務をさせていただきます。
随時、報告・連絡・相談をさせていただき、必要時は書面によりさせていただきます。

当社は、ご契約前に院長先生との無料相談で、医院の現状や院長先生の理想、当社に求める事などを詳しくヒアリングさせていただいた上でご提案書を作成させていただきます。
サポートさせていただくからには、出来る限り院長先生のお考えに副いたいと考えております。
ご提案書の内容をご確認いただき、ご納得していただいた上でのご契約をお願いしております。
その他、ご要望/ご不明な点等ございましたら、お気軽にお話下さい。

よくあるご質問

Q.経営コンサルティングサービスとの違いは?
最大の大きな違いは、「アドバイスのみ」ならず「実務」をこなすといった違いがあり、私たちの強みでもあります。

Q.契約期間の縛りはありますか?
原則1年間の契約とさせいただいております。ただし1年間経過時に双方申し出がなければそのまま自動更新、勿論途中(契約中期)での解約もできます。

Q.個人情報の取り扱いは?
個人情報に関する法令、規範及び社会秩序を遵守し、個人情報の適切な保護に努めており、取り扱う個人情報について、不正・紛失・漏洩などの危険を十分に認識し、運用につきましては管理規定及び管理体制を整備・徹底、定期的な見直し、継続的な改善に努めておりますのでご安心下さい。

btn_info

株式会社デンタルサポートセンター

〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町130番地42 さかい新事業創造センター内(S-Cube)

受付時間/平日10:00~18:00 定休日/土曜・日曜・祝日

TEL/072-242-8801 FAX/072-242-8810