専門性もあり継続性が高いので安心

元々治療には自信があり、自分が理想としている医院を作りたいと思い開業。
いざ医院がスタートすると診療業務以外にたくさんの業務があり、始めのうちは必死に頑張りましたが、段々と溜まっていき、総務スタッフを雇用する事に。
私の業務を引き継いで、上手く回っていましたが、ご主人の仕事の関係で退職する事になり、新たに一人雇用し、入職してもらったんですが、今度はお子様の出産のため退職する事に。
「これって繰り返すのか…?」と少し気持ちに余裕がなくなっていた時、参加していた講習会の案内でデンタルサポートセンターを知りました。

外部の事務員さんという事で少し不安はありましたが、いざ業務がスタートすると想像以上にスムーズに業務を進めてくれ、レスポンスも早く、聞いた事にはすぐに返答をくれ、やってほしい事にはすぐに対応してくれています。
そして、歯科専門を掲げているだけあって専門性もあり、話が早い。

本当に助かっています。

スタッフとも繋がってくれているので、時には私からスタッフへ「デンサポさんにこれ言っといて」と指示を出すだけで、スタッフとデンサポさんがやり取りを完結してくれていたり、スタッフが自発的に分からない事をデンサポさんに質問し解決してくれていたりしています。(スタッフも頼りきり状態。笑)
私自身も困った事があったらすぐ相談し、アドバイスを貰い解決しています。

今までは院内で完結したいという思いでしたが、院内業務と院外業務を切り分ける事により、効率的に医院運営ができ、且つ何よりもアウトソーシングシステムは継続性が高いので安心できています。
(退職→引き継ぎ→退職→引継ぎ…を繰り返す心配無し)

その安心感から、診療業務に専念できています。
もっと早く依頼しておけばよかったです。

【主な依頼業務】
・求人管理
・労務管理(社労士連携)
・給与計算(税理士連携)
・院内掲示物などの資料作成
・Instagram記事作成・投稿
・Googleマイビジネス
・その他小出しで随時依頼

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